素材を生かして
2020.09.15
今日は図工で完成した作品をもとに、鑑賞し合ったり、工夫したところをまとめたりしていました。
![](https://nekita.nagakute-aichi.ed.jp/blog/img/1600153237.jpg)
![](https://nekita.nagakute-aichi.ed.jp/blog/img/1600153245.jpg)
![](https://nekita.nagakute-aichi.ed.jp/blog/img/1600153252.jpg)
6年生はクラフトテープを使い、かごを編んでいました。
繊維状の性質をうまく使い、テープをさいたり、曲げたりして飾りを作っていました。
担任の先生からは「予想以上のできばえです」とのコメントが返ってきました。
![](https://nekita.nagakute-aichi.ed.jp/blog/img/1600153259.jpg)
![](https://nekita.nagakute-aichi.ed.jp/blog/img/1600153267.jpg)
![](https://nekita.nagakute-aichi.ed.jp/blog/img/1600153274.jpg)
3年生は、ペットボトルやプラスチック、セロハンなど光を通す素材を使って、動物を作りました。
できた後は、暗い部屋に行き、ライトで照らして、幻想的な動物を楽しみました。
どの学年も材料の特徴をうまく生かした素晴らしい作品が多く見られました。
![](https://nekita.nagakute-aichi.ed.jp/blog/img/1600153237.jpg)
![](https://nekita.nagakute-aichi.ed.jp/blog/img/1600153245.jpg)
![](https://nekita.nagakute-aichi.ed.jp/blog/img/1600153252.jpg)
6年生はクラフトテープを使い、かごを編んでいました。
繊維状の性質をうまく使い、テープをさいたり、曲げたりして飾りを作っていました。
担任の先生からは「予想以上のできばえです」とのコメントが返ってきました。
![](https://nekita.nagakute-aichi.ed.jp/blog/img/1600153259.jpg)
![](https://nekita.nagakute-aichi.ed.jp/blog/img/1600153267.jpg)
![](https://nekita.nagakute-aichi.ed.jp/blog/img/1600153274.jpg)
3年生は、ペットボトルやプラスチック、セロハンなど光を通す素材を使って、動物を作りました。
できた後は、暗い部屋に行き、ライトで照らして、幻想的な動物を楽しみました。
どの学年も材料の特徴をうまく生かした素晴らしい作品が多く見られました。