学校公開延期のお知らせ

2021年4月22日

学校公開延期のお知らせ【PDF

惜春の候、保護者の皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃は本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

さて、変異株の広がりも含め、全国的に新型コロナウイルスの感染が再拡大しています。長久手市や近隣の市町においても、感染者が増加傾向にあり、感染拡大が懸念されます。そんな中、国は愛知県に対し「愛知県まん延防止等重点措置」の適用を決定しました。愛知県全域において、感染のまん延防止と第4波の抑制を図るため、必要な対策の強化が求められています。

つきましては、4月22日(木)に実施予定の授業公開は下記のとおり延期とさせていただきます。

今年度になって初めての授業公開であり、新しい学級の雰囲気や子ども達の様子などを見ていただこうと、子ども達も職員も準備を進めておりました。昨年度授業公開ができなかったため、楽しみにされていた保護者の方も多くいらしたことと思います。直前の連絡となり大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

1 授業公開の実施ついて
4月22日(木)を6月に延期します。

2 次回の授業公開について
改めて、文書でお知らせいたします。

3 その他
・今後の感染状況により、変更となる場合があります。
・ 5月7日(金)の引き取り下校訓練は予定通り行います。1年生と2年生の保護者が対象です。

(連絡先)長久手市立北小学校 (0561-62-9292)