夏季休業期間中の新型コロナウイルス感染症対策について

いよいよ、夏休みが始まります。今年度は、例年通りの長い休みとなります。
現在、愛知県では、感染の再拡大の防止に向け、「愛知県厳重警戒措置」が実施されているところです。
また、従来株よりも感染力が強く重症化しやすいとされる変異株の感染者が増加しており、若年層(10代以下)の、感染者全体に対する割合も高くなっています。
夏季休業期間を迎えるにあたり、普段以上に感染予防に留意して生活することが大切となります。
つきましては、御家庭においてもお子様の生活について、次の点に御注意いただき、安心・安全の確保に御協力いただきますよう、お願いいたします。

○ 三密の回避、マスク着用、手洗いなどの基本的対策を今一度徹底してください。
○ 会食は高い感染リスクを伴います。家族以外との会食はできるだけ控え、行う場合には、少人数で、最大限の感染対策をとってください。
○ カラオケは感染リスクが非常に高いため控えてください。
○ 日中も含め、不要不急の外出は控えてください。
○ 不要不急の旅行や帰省など県をまたぐ移動は極力控えてください。
○ 多くの人が集まるオリンピック・パラリンピック競技大会関連の観戦イベント等への参加は控えてください。

○ 部活動がある場合は、終了後は寄り道させず、まっすぐ帰宅させてください。

・新型コロナウイルス感染症の陽性が判明した、又は濃厚接触者に特定された場合は、速やかに下記へ連絡してください。
【平日の連絡先】
 長久手市立北小学校  ℡ 0561-62-9292
【緊急連絡先・学校閉校実施期間《8/10(火)~8/16(月)》連絡先】
 長久手市教育委員会教育総務課   ℡ 0561-56-0626